

スポンサー広告 |


ノンポリのテーマ

資本主義のブタと社会主義の王様
どっちがいい? どっちがいい?


Liric 資本主義のブタと社会主義の王様/NON-POLY |


Boy meets one Girl (作詞作曲 杉山オサム)

Boy meets one Girl
風が吹く 町の公園で
Boy meets one Girl
丘の上 影ふみしてる

僕は夜を泳ぎ続けた 君は朝に眠り続けた
ビルの谷間に流れる川のほとり

Boy meets one Girl
ふるえてる 子猫のように
Boy meets one Girl
雨に打たれて しかたなさそうに

ノイローゼぎみの小鳥達 逆立ちを始めたモルモットも
ゆがんじまった鏡の中 のぞいてる

Boy meets one Girl
揺れている地下鉄の駅で
Boy meets one Girl
紙袋をかかえた君が

9月の空は曇りがちに 列車は僕らを切り裂いていく
革の流れは港へと続いてる

激しい風が君をさらっても 激しい夢で僕がつなぐ
 激しい波が君をのみ込んでも 激しい力で僕がつなぐ

Boy meets to one Girl
下水の匂い ガードの下で
Boy meets to one Girl
足早に急ぐ 波に揺られ

僕は夢を切り売りしてる 君は何を両替してる
今夜マーケットで何を手に入れようか

Boy meets to one Girl
クシャクシャのアドレスの中に
Boy meets to one Girl
真夜中にベルが鳴り響く

用件だけの伝言をつなぎ 気を使うことに忙し過ぎて
それでも時計は今も回り続けてる

激しい風が君をさらっても 激しい夢で僕がつなぐ
 激しい波が君をのみ込んでも 激しい力で僕がつなぐ

Liric 資本主義のブタと社会主義の王様/NON-POLY |


マーブル模様のビッグバン

笑い疲れたお日様が
夜をのみ込んだときから
君と僕わかってた
素晴らしい朝はもう来ないってこと

僕らのフセッセイノセイかな
それとも気まぐれな
神様のボードゲーム

最後の夜にふさわしい
とびきりのベッドを用意したよ
大きい声を出してもいいんだよ
とけあって流れ出して家へ帰ろう

僕らのフセッセイノセイかな
それとも気まぐれな
神様のボードゲーム

僕ら星くずになるんだね
仲間を集めて振り出しに戻ろう
何億年かかるかな?
それまでどこかでゆっくり眠ろう

僕らのフセッセイノセイかな
それとも気まぐれな
神様のボードゲーム


君と僕でヒソヒソ話し
頭を振って思い出してる
そういえば僕はロックバンドに
憧れていたんだっけな
君はお姫様に、、、
君の声がどんどん遠くなっていく
僕の声はただのガラス玉
マーブル模様みたいにとけあって
もうすぐビッグバン

Liric 資本主義のブタと社会主義の王様/NON-POLY |


天井裏は工事現場の井戸の底 (作詞作曲 杉山オサム)

天井裏で待ち合わせさ
ヘルメットをかぶったネズミ達と
黄色いランプをたよりに歩き出せば
光がさす そこはあの日の井戸の底
恐竜達の足音が聞こえる
息をころし 耳をそばだてて
arthur-seaton.com/kんぼうの寝息といつかの夢の島

Dancin in the Junkyard
 Dancin in the Junkyard

作りかけのビルの天上から
よごれた顔のサルが こんにちは
猫がねずみを追いかけている
今夜の僕はやきとりを食べるつもり
恐竜達の足あとが残り
僕らの笑い声が浮かんでいる
コンピューター達のつぶやきが聞こえて
天井裏の卵が息をふきかえす

Dancin in the Junkyard
 Dancin in the Junkyard

天井裏の工事現場はあの日の井戸の底

Liric 資本主義のブタと社会主義の王様/NON-POLY |


世界クラブ (作詞作曲 杉山オサム)

世界クラブへおいでよ 秘密のパーティー
DNAを持ちよって 好みでビルドアップ
メンバーズオンリー 暗証番号を打ち鳴らせ

鉄腕アトムが踊りだし ビールをオーダー
ビルの上でビタミンCを ほおばるテロリスト
やぶからぼうに 時代のチャンネルは切りかわる

シ・シ・シークレットカードで あの娘をかいしめて
トットとびっきりのシャンペンで 世界中をあわだらけさ

世界クラブの今夜の話題は ブラブラアラブ
オイルサーディンをつまみながら 明るいナショナル
メンバーズオンリー タキシードを着たたぬきの皮算用

あちらこちらのノンポリ達が 振り出すのはダイス
モノポリーの駒を進めるのさ イス取りパラダイス
やぶへびばかり そでの下から何かがのぞいてら

ラ・ラ・ラッキーセブンで楽園をかいしめて
リ・リ・リリンとベルがなる ハイエナ達のラブコール

宇宙クラブへおいでよ 地球のジェントルマン
モルタル作りのゴージャスな 我が家を担保に
メンバーズオンリー 決して損はさせません

バ・バ・バ・ババラバラと 現金は宇宙遊泳
ツ・ツ・つられて僕らもアップアップで もはやびしょぬれだ

Liric 資本主義のブタと社会主義の王様/NON-POLY |


| TOP | next >>

カテゴリー

+Link+

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

