スポンサーサイト


スポンサー広告 |


消防講習

暇なので趣味の一環として消防講習に行ってきました。
同じ思想の仲間達が300人くらいいました。
死んだように寝てる仲間からカラーペンでキレイにメモってる仲間までと、異人種、ノンジャンルのカオスでした。

僕はというと中間あたりの階層を彷徨い、寝たり、起きたり、欠伸したりと平均的な人間の一人でした。
案内状に弁当を持ってこいとあったので7:30に早起きして作りました。
のり御飯と厚焼きタマゴと豚肉と竹の子の醤油煮季節のセリ和えと蕪とキュウリの浅漬けでした。
お昼に道場の近くの公園で独り食べました。
少し肌寒いけど確実に温かくなりつつなってゆく太陽に照らされました。
弁当の味は数時間前に食べた朝ゴハンと同じ味でした。
数メートル横のベンチのおばさんはカップヌードルを、斜向いのベンチの茶髪の若者はコンビニ弁当を食べていました。
その公園にはその3人しかいませんでした。
3人はそれぞれのスピードで食事を済ませた後食べタバコを吸いました。

僕らは仲間でした。

まぎれもない仲間でした。

スポンサーサイト

SANBUN |


| TOP |

カテゴリー

+Link+

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

