

スポンサー広告 |


ベッドの上のあやういオブジェ風ブランマンジェ

年末に軽い掃除をしてから半年弱の間に、僕のベッドの上には今年に入ってから読んだ本が山積みになってる。
なかなか来ない東海大地震でも起こって押しつぶされるのも本望でも無いので、もういいかげん読んだのだから片付ければならないな、なんて思いつつ今日に至っているのだ。

なんせ40冊くらいの大小、色とりどりの本が出来損ないのオブジェのように奇跡的に平行を保ったまま佇んでる。
きっと真ん中の1冊や2冊くらい引き抜いたところでビクともしない事だろう。
もしかしたらもう引っ付いて離れないかもしれない。
それを熱湯に入れて溶けるまで煮立て粗熱が取れたらミキサーで回し漉した後、マンゴーのピュレと生クリームと合わせゼラチンで固め冷やし、ブランマンジェ風にしてみたところでちっとも美味しく無さそうだし、食べてみたところで全情報が頭に入ることもないだろう。
うまくいけば食読法として特許でも取って大儲けなのだが。
ところでこんなに本が溜っていくのをむざむざ見過ごす訳のひとつは、昔からそうだが常に何冊か平行して読んでるせいに違い無い。
飽き性なのかどうなのか知らないが、いつもジャンルの違う本をとっかえひっかえ読むのだ。
同じジャンルは決して重ねない。
そしてこれが飽きたら次ぎ、また次ぎとバトンを渡してく。
このリレー読書法は脳が考え方の違うところでまた読み出すので、いくら読んでも疲れないし楽しめる画期的な方法なのだ。
すると結局ずぅーと活字を追っていくことになってしまい最後にはベッドの上に溜っていってしまう、、、。
そういえば管理人エミールの要望で<どんな本とか映画とか音楽とかで楽しんでるの?>コーナーみたいのが欲しいと言われてたので、せっかくだから今年の前半を振り返る意味でも片付ける前に今度総括しようかとも思ってる。
ナンチッテ。

またやること増えちゃったな、、、。

6月はソロ録音の足掛かりとNON-POLYの9月発売コンピ用リミックス&新録、7/16のライブのこととかも考えなくちゃいけないので、全くいつのことになるかもわからないけど、、、。
あぁもっと時間が欲しいぃ!

だれかください。

いやいやホントこれマジで、、、。


SANBUN |


| TOP |

カテゴリー

+Link+

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

