スポンサーサイト


スポンサー広告 |


祝?

2009年6月梅雨入りである。ふむ、どうしたものか、、、。
確か毎年3月だか5月だか(どっちかがこのしゃれた世界の開設月)に毎年「祝ホームページ開設○周年!」とやっていたはずだが、、、。
しかしながら僕は後ろ向きに生きているわけでも、前のめりに生きているわけでもなく、至ってフラットに結構いい感じで生きております。

あ、さて。

この巨大社会に埋もれた感満載のホームページに花を添えるべく、何かしらの手を打つことは全く考えてません。
僕はこのただただ垂れ流しの状況を静観しているおります。いわゆる自己傍観者ですね。
あぁそんなわけでどうでしょう?やはり問いかけには返事が付き物だわ!という人々が多くをしめるなら、このホームページは宇宙で一番失敗です。自分でやったことなのでクヨクヨしているわけではありません。現状を淡々と自分なりに精査、分析、回答しているのです。

今回は御挨拶程度に留めておきますが今期は頑張ってこのSANBUNもう少し書いてみようかと思っています(毎年言っている)。あと音楽とかもやろうかと思っています(毎年言っている)。約束(誰と?)通りに新旧作品もitunesでアップして、自分自身を前に進むだけの状況に自分を追い込みました。
ただお恥ずかしながら僕、太っちゃったんです、、、。しかしまだ巨体がカッコイイと呼ばれるような音楽に到達していないもので、ライブとかってまだ先だと思います。でもダイエット含め諸々準備している最中でございます。

太ることについて書きます。まず歳食ったあなたもお気をつけ下さい。それはある日突然やってきます。僕の場合は気が付いたら5キロ太っていました。「最近ちょっとあごの肉が落ちないな」と思い、たまにしか乗らない体重計がはじき出したデジタル表示を見た時の衝撃は、近年まれにみないものでありました。<気が遠くなる>ってこんなことを言うのかって感じです。
しかもここ重要ですが次の日から気を取り直して<走ること&筋トレ&小食&しかも寝る前に食べない>を週3回1ヶ月続けているのにもかかわらず体重が落ちない。これは一大事です。これが歳をとるってことなのか、と実感中でございます。以前であれば<走ること&筋トレ&小食&しかも寝る前に食べない>を3日間でもやればスッキリしたものなんですが、、、。
まぁ適度な運動のおかげで疲れにくくはなりましたが、元来の目的が全く達成されていない今僕は、夕日が美しく照らす公園で途方に暮れる中年でございます。

そうそう去年の夏からレコーディングスタジオを友人のフミオマニアと共同で始めました。コメント率2%のサトウヨシヤ最新アルバム「目を閉じる事を忘れてしまった」を録音した、あのゴンドワナスタジオです。理由は省きますがタカマンチョスから引き継いだ形です。
音楽は好きです。作る事も聴く事も。しかし近年物凄い速さで音楽の世界もいろいろ変ってきました。歴史的にみればいつの時代も変化は訪れるものなので、それに対してあきらめない気持ちを維持するしかないのですが、僕としてはまずダイエットに夢中です。この現実が夢の中であるのならもっと素敵な感じなのですが、そんな夢心地な気持ちで対処出来ない現実が、朝の乾燥重量に表示されるのです。
まぁそれは置いておきましょう。今日は誕生日みたいなものですから。

しかしこうやっていまだに音楽に携わっていられ、好きな料理も本も映画もなんとなくやりたい放題にやれている状況に、世界の中年の一人としては幸せなのかな、とも思ったりします。崩壊しつつある旧資本主義社会の片隅で生きているわけですから老後のお金の心配はありますが、、、。
僕が寿命で逝くまでにこの世界が大きく変わりその恩恵を受ける事はまずないと思いますが、少しでもそのようになるようこの「サトウヨシヤのさらに汚れるしゃれた世界」を微発信していければいいと思ってます。
こんな事言うのも中年になり太ったからなのかどうかわかりませんが、「これからは思想音楽だよ!」と久しぶりに二人きりでライブ(ハイラマズ)に行った帰りにNON-POLYの相方である杉山オサム(もっと太っている)と泥酔状態で叫んだせいかもしれません。

とりあえず僕ら中年の脳みそは崩れてないのが救いです。むしろ凄くなりつつある。それは客観的にも、科学的にも、実感的にも。
外は夜の雷雨です。昔から雨の日が好きだった。外に出なくていいから。一日中本を読んだり映画を観たり音楽を聴きながら料理を作ってお酒を飲んだり踊ったり。

風が気持ち良い大好きな雷雨の夜、自宅にて、デブより。

スポンサーサイト

SANBUN |


| TOP |

カテゴリー

+Link+

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

