

スポンサー広告 |


さらに汚れるエコな世界

今度、世界初?<豆乳のスープスパ>を作ってみようと思い、メイラク(乳製品中心の食品メーカー)の人に豆乳を頼もうとしたら、最近テレビで紹介されてから品切れ状態で、フル稼動しても届けられるのが来年になってしまうと言われた。

みのもんたらのせいらしい。

(あの手の番組を観ていると<10へぇ>くらいの知識の蓄積があるが、結局バランスよく食事を取ればいいのではないか、というあたりまえの結論に達してしまう)そういえば近くのエロイ奥さんがレジを打ってるイキツケのスーパーでもすぐに品切れてしまうと言ってた。
世界の歴史の傾向として需要と供給のバランスが需要側に傾いた時マガイ物が氾濫するので気をつけたい。
ちょっと前のプロポリスなんかがそうだ。
流行ったのはいいが良質のプロポリスを日本人が買い占めてしまった為無くなってしまい、しかし買い手はいくらでもいるので名ばかりの不良プロポリスを売りまくっていたらしい。
昔から健康は<お金をかける物リスト>ではいつでも上位にあがる事柄なので、皆ホイホイ買ってしまう日本人の右へならえ体質を突いての悪どい商売だ。
なーんてこのような<ギリギリ嘘じゃないよ~ん、だってプロポリスはプロポリスじゃん!>的ないい回しをさんざん親とかに言ってた僕に言う資格も無いが、、、。

で豆乳。
基本的に豆乳は嫌いです。
ここははっきりさせておきましょう。
だって豆腐が液体になった物をゴクゴク飲めるかっていう話し。
この間の暑い夏場に六本木ヒルズに行った時飲んだ豆乳のオエ感といったら、、、。

この夏一番に君に伝えたい熱い想い。
照りつける陽射しを浴びてオシャレガーデンで豆乳、、、。
そしてつまみにはバサバサの豆乳ドーナツ、、、。
、、、もう一回言おう。

大都会のオアシス風オシャレガーデンで右手に豆乳、左手に豆乳ドーナツでオエ!
わかっていたのに軽い行列に騙され喉を潤すためにチョイスしてしまったことを悔やめ!オレは!

で豆乳。

なんていいながらも味は嫌いじゃない。
飲むタイミングだったり加工の仕方だ。
よくやるのは豆乳しゃぶしゃぶ。
昆布ダシと豆乳半々くらいで豚肉のしゃぶしゃぶ。
これは旨い!
豆乳でポトフを作ってみた時それが旨くて鍋にアレンジしてみました。
お試しあれ。
あっツケダレはポンズでね。
で豆乳スープスパは明日作ってみようと思ってます。
女性の皆様、乞う御期待!

P,S

素敵な奥さん達へ。
関係ないが、鍋におけるポンズはお口へ入る最終行程なので少しくらい高くても良い物を選びましょうね。


SANBUN |


| TOP |

カテゴリー

+Link+

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

