

スポンサー広告 |


デジカメカッタ。

デジカメを買った。
ポラロイド社の¥9800。
現在、世の中で一番安いヤツだ。
HP用なのでカメラツキケイタイでいけるかとも思ったが、実験の結果限界があった。

これから先の事を考えればデジカメの方が良いとの結論に達した。
が、カメラは好きなので良いのを買おうか、とりあえず撮れればいいや物を買おうかさんざん迷った。
しかしアナログ機の色の質感はまだまだ捨てがたいとも思い、
だったら何処でも手軽に持って歩けるオモチャみたいのでいいかなって思っていたら、安デジカメ情報をくれた友人が申し込みから手配まで全てやってくれて届けてくれた。
ありがとう平田君よ。(from swinging popsicle)
まだ言ってないが今度ヘフナーを貸してくれさい。トクトクベースの音が欲しいからだ、、、ノンとポリ。
そういえばNON-POLYの中ジャケは、とっても古い一眼レフ(父親が若い時に使ってたやつを高校くらいの時にもらって直した)とバカチョンで撮った。
左ページのヘッドホン以外の光がウニョ~ってしてるのがバカチョンで、右ページのは写真は一眼レフだ。
表ジャケの絵は僕でそれ以外の絵はオサムちゃんで黒猫はハルタだ。
持ってない人は買うように。
で、とりあえず手始めに自分で自分を撮ってみたのがこれ。
モモタ&ハルタとの3ショット。
なんか全然うれしそうじゃない。
せっかく買ったのに。
まぁいいか。
強引な酔っ払いの手の中で、あぁかわいいウチの子達よ。
これでやっと文章ばっかりで花がない!と管理人エミールに怒られないで済むってものだ。

そういやぁ実は今度HPをリニュウアル!するのでデザインなどを作りにエミールの家に初めて行ってきた。
ビックリギョウテンなのは、その街に行く途中のトンネルを抜けるたびに30年づつ未来に進むらしく、えっ何?ここは何処?という驚きの景色が車窓の外に繰り広げられていた。
辿り着いた90年後の未来都市は、山の斜面にキノコのようにビルが生えていて、ステイションからハウスまで何本もの巨大チューブ状のものが配備され、その中の動く歩道に乗っていくシステムになっている。
さすがHPの管理をしているだけあって、すごいところに住んでるなぁと感心した1日であった。
きっと電話で風呂も湧くのだろう。
うまやらしい限りだ。

関係ないが昔部活でノドがカラカラになり水道水を直接胃に送っていた頃、『あぁこの水がカルピスだったらいいのに、、、』と本気で思ってた。
夢あるIT社会とかを本気で政府は目指しているなら携帯からカルピスくらい飲ませてくれ。

たのんだ。


SANBUN |


| TOP |

カテゴリー

+Link+

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

