

スポンサー広告 |


やってみた かいてみた

この間このブログで「NON-POLYではあんまライブやらない」って書いたが、
この間下北沢440でサトウヨシヤ名義のライブをしてみた。
ここ数年はライブ活動から離れ制作ばっかしていたんだが、
ダイエットがてら昨年からぼちぼちライブをし始めたのである。

しかしこんな事書いたら皆さんにぶっ殺されそうだな(笑)
まぁいいか。華が無いからきっとスルーしてくれるだろう。

で、続き。
昨年は座ってやってたが今年からは頑張って立ってやってみる。
だんだん人間になってくるみたいに、少しずつだ。
肩にはアコギだ。
エレキは重いし、最初から弾けない。
ジャカジャーン!は036にお任せだ。

しかし悲しいかな、3曲目が終わりもう飽きてしまった。
せっかくアイラインまで入れて挑んだのに、心底自分に残念である。
もう4曲目飛ばして最後の曲やろうかとも思ったが、
あんまりなのでそれはやめた。
大人になったものだとつくづく思う。
そしたらいろんな人から「4曲目よかったすよ」と声をかけられた。
世の中わからないものだ。
まさに棚からぼた餅。ラッキーこの上ない。
こんな風にずっと空回りしてきたんだろう、、、。
そんなんで生きてきちゃった。キャハッ。
さらに言えば「ヨシヤさん、ジョンレノンだったんですね」と、
ベテランライブバンドの方々から言われた。
もしかしたらちょっとエラそうだから、おべっか使われたかもしれない。
でもちょっと嬉しかったりして。キャハッ。
こんな風にずっと空回りしてきたんだろう、、、。

ライブの次の日は本当に死にたい気分になる。
「ここでの暮らしは落ちるピエロの照れと恐怖の連続みたいだ」
(話題の4曲目から引用)

そんなことより、ぼかぁ今、豚肉と白菜と卵を入れた辛ラーメンと
半ライスを腹に収めたばかりで大変気持ちが悪いのだ。
だから寝ることにします。

寝る前は本を読む。
揺らぐ文字が踊り出して夢と交差したらいいのに、と思うが未だ経験はない。
最近は先日吉祥寺の古本屋で買った
「五万年前/ニコラスウェイド」、
「今ここからすべての場所へ/茂木健一郎」、
「彼女のいる背表紙/堀江敏幸」、
「フレンチの達人たち/宇田川悟」、
の4冊をとっかえひっかえ読んでいる。
体型は変わったが「宇宙と科学、美文、料理」好きは変わらないのだ。


SANBUN |


| TOP |

カテゴリー

+Link+

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

