スポンサーサイト


スポンサー広告 |


リニューアル2005完成!

管理人エミールとうららかな午後にウチの駅で待ち合わせ。
今日は会社のホームページ大改造の第一日目。
お昼時なので何が食べたいかと聞くと寿司意外と言う。

そういえばエミールに何が食べたいかと尋ねると彼女はいつもそう答える。「寿司以外、、、」
こんな名前の寿司屋も悪くない。
江戸前すし屋「寿司以外」
エミールみたいな人も間違って入って来るかもしれない。
(関係ないが僕は寿司屋の茶碗蒸しがうっとりするほど大好きだ)

それではと言う事で僕がよくランチに行くケーキ屋さんの奥にレストランを構えているなかなか悪くない店に行く。
ここは雑誌にも結構出ていて近所のマダムにも評判の店だ。
マダムクラスのエミールに良く似合う。
メニューはいつもひとつだけだが毎日違うところがイカしている。
本日はグリンピースのポタージュとチキンのソテーとサラダ。
チキンは丁寧にスチームされたものをカリっと焼いたもので、ほんのりカレー風味の生クリームソースが敷かれている。
同じプレートに盛り付けられたたっぷりのサラダはフレンチ定番の上品なドレッシングが薄くまとったもの。
パンは食べ放題。本日のデザートのパンプリンとドリンクが付いて税抜きたったの¥780。安い、、、。
今日は今まで食べた中で一番おいしかったので特別お得に感じる。
飲食の仕事を始めて一番嫌なのがどこに行っても原価をはじき出してしまうところ。
なかなか思い切って楽しめない。(勉強にはなるけど)
まぁでもそれはどんな仕事でも降りかかってくる事なのであきらめてはいる。
この店は原価はそんなにかかってないが技術代を上乗せするところをカットしているのだろう。
店頭販売のケーキが少々お高いのでそちらを買ってもらってペイしてるのだなと思う。
しかしサービスはビストロレベルで、ちょっとしたコース気分も味わえ、パテシエ界では名の知れたシェフの店なのに頭が下がる思いである。
(追記:先日行ったらパン食べ放題とスープが無くなって、ワンプレート+デザート&ドリンクに変わっていました。ホール削減対策のようです。それにしてもまだ安いですが)

さてそれから本格ミーティングをしにファミレスへ。
途中今後の仕事に深く関わるであろうタカマンチョスも合流しウチへ流れ作業開始。
短時間にしてはなかなか良い感じの方向が見えてきた。
デザインは微妙なニュアンスでゴロっと変わるのでおもしろい。
しかし今回は時間の制約があり一発勝負みたいなもの。
そうなると滲み出すセンスが要求される。
その人の持つ本物のセンスとは瞬時に出てくるものだ、と僕は常に思っているので胃が痛くなる思いだ。
まぁ素人なのでとりあえずアップして細かい修正をするしかないと思い込み作業をサクサク進める。
夜7時くらいに終了し皆で焼鳥屋で生モツを放ばり痛飲。
エミールにはあと2日ウチまでご足労を願う。
それからはPC間のやりとりでどうにかして、早急に完パケを目指す。
ガンバレ、オレたち!


という事で細かい所はおいおいやるとしてとりあえずやっとアップしてみました。
業務的には従来のお店と個人の音楽仕事以外に、新宿ロフトと共同<レーベル>と<サウンドプロデュースプロジェクト>を新たに立ち上げる事になりました。
音楽関係者様、さらに映画関係者様、どうかご利用くださいませ。

それにともないこれからは偉い人も見るだろうということで、この「洒落た世界」はTOPから切り捨てられ独立することになりました。まぁそうでしょう。見た目で判断する人結構いますから。その方が自由でいいです。
食事や料理に関する文章は「オリエントの<diary>」に今後まとめていきます。
現在製作中のソロアルバムに関するレコーディング日記は「洒落た世界の<SOLO→Recording Session>」です。
その他のどうでもいい駄文は従来どおり「洒落た世界の<SANBUN>や<GUFFAW→Petty cash book>」にあります。
ちなみにmixiでお店(オリエントスパゲッティ)のコミュニティをエミールが管理人としてやっています。
入っている人いたらどうぞ!

この際なので「オリエント」と「洒落た世界」もリニューアルしちゃおうかと、エミールと構想を練り中です。
さらにガンバレ、洒落たオレたち!

アーサーシートン有限会社のホームページはこちらです↓
http://www.arthur-seaton.com/

スポンサーサイト

SANBUN |


| TOP |

カテゴリー

+Link+

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

